忍者ブログ

プレーリードッグとコーギーが大好き!

プレーリードッグのボーッちゃんとコーギーのハルクとの楽しい毎日                                              2010年5月までのブログは、リンクのページからどうぞ♪♪
HOME  >  お出かけ  >  花の寺 普門寺に行ってきました
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542

花の寺 普門寺に行ってきました 


2026年(令和8) 6月23日(火)


花の寺 としてこの辺りでは言われている「普門寺」に行ってきました。

ここは、実家の母とよく行っていた所で、今の時期はアジサイ、秋は四季桜と紅葉が一度に見えます。





平日なのに、結構人が居ました。
2車線道路から山に入ると、対向車とすれ違うのが怖い道です。





普門寺ブルー と言われていて、青色系のアジサイが多いです。

我が家は、青系を買っても赤系に変わってしまうので・・・
青いアジサイ 懐かしいです。 
  (実家は、青系アジサイでした)
昔は、青いアジサイが多かったようだけど、土壌によって変わるから、他所は赤系も多かったんでしょうかね?




毎年行っているんだけど、書いていないようなので 覚えのために写真を数枚残します。




2021年  お父さんと一緒に行った思い出
普門寺の石段で






2022年 ハルクと二人っきりで











2024年 ハルクとのドライブも慣れてきました




去年は、途中の山道が倒木で通行止めになっていて、行けれなかったんだった。
日を改めていけばよかったけど、どうして行かなかったかな~?


今年も行くことができて、よかったです。
また、来年もハルクと行けれますように。





PR

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/29 ふたば]
[11/26 taka]
[06/16 ふたば]
[06/15 taka&yuki]
[09/27 ふたば]
[09/27 ドラ氏]
[09/25 ふたば]
[09/25 ドラ氏]
[07/13 おおやん]
[07/13 ふたば]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ふたば
HP:
性別:
女性
Copyright © プレーリードッグとコーギーが大好き! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]