忍者ブログ

プレーリードッグとコーギーが大好き!

プレーリードッグのボーッちゃんとコーギーのハルクとの楽しい毎日                                              2010年5月までのブログは、リンクのページからどうぞ♪♪
HOME  >  コギ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

初めての2階の部屋 

2026年(令和8年) 3月22日


ハルクが自由にしている部屋は、1階の3部屋と玄関横の小部屋だけ。


2階は階段があるから行かせません。(ハルクも上らない)


でも、今日は初めて2階に抱っこしていきました。





年末、娘一家が来た時に使った布団関係をやっとお日様に干せ、少しずつしまっています。

電気敷き毛布も干せたので、箱に収納・・・・


2階の3部屋のチェックも終わり、私のそばから離れないハルク

敷き毛布の上に座って、片付けの邪魔をしているのか?
それとも、かまってほしいの??

何をしても、可愛いハルクemoji


でも、敷き毛布にハルクのが毛がしっかり付いたかもな。。





PR

へそ天 

2026年(令和8年) 2月22日(土)







ミラノオリンピックのフィギアスケートエキシビションを見ていた時

ふと 炬燵のほうを見たら・・・・


ハルク へそ天 
気持ちよさそうに寝ている(-_-)zzz




気配に気づいたのか・・・?




起きてしまったemoji


ごめんなぁ
起こしてしまって・・・




雪景色 綺麗だなぁ 

2026年(令和8年) 2月3日(火)





雪は好きじゃないけど・・・

この景色、好きですemoji

枝に積もっている雪

綺麗だなー












今日も、雪の中をゴロンゴロン


不思議なことに

前回と同じ場所でゴロンゴロンする。

何かあるのかなぁ



雪って気持ちいい? 

2026年(令和8年) 1月30日(金)




散歩中、雪の中でホリホリして遊ぶハルク





冷たいのが気持ちいいのかな?


それとも、野生動物の匂いがどこかにする??



なんだっていいわemoji


ハルクが楽しんでいるのなら

雪も、また良いものだと思おうemoji





31日(土)




田んぼのあぜ道を一人であっちへ歩いている


おーい!!


帰っておいで~



ハルクと私だけの足跡 


2026年(令和8年) 1月11日(日)

朝起きたら10センチ~15センチほど積もっていました。

除雪機で少し雪かきをして、あとはスコップで。



どうにか、家の前と県道までは車でも通れる!!と喜んでいたんだけど・・・

お昼すぎて、4時ころからまた雪が降ってきて
あっという間に、アスファルトが見えなくなりました。





でもね

こんなふうに、誰も歩いていない雪道に
ハルクと私だけの足跡が並んで残っていく

あー
私は一人じゃないんだ
ハルクが居る
ハルクが居てくれる




歩いてきた道を、一緒に帰ります。

冬は寒いし、雪の生活が嫌だけど
ハルクがいてくれたら、頑張れそうだよ

ハルク、雪遊び しようねemoji



新しい年 積雪 


2026年 令和8年 1月3日(土)

昨日、2日の午後からチラホラ舞っていた雪が、積もっていました。






去年も一昨年もその前も、1月に除雪機出動みたいな積雪はなかったのになぁ
2022年は降ったけどemoji


我が家の前の道には、除雪機が来てくれません。

一応、町道だけど利用する人が少ないからでしょうね





県道までの300メートルほど、雪かきをしなければ・・・









ハルクの耳よりも高いくらいまで積もっています。


あーあ
嘆いていても仕方ないな~
雪かき、頑張りまっすemoji




去年、28年ぶりくらいに買った炬燵、あったかいね~emoji

ハルクは、炬燵の中には入ってこないけど、側でくつろぎます。

パソコンをしていても、おしりを私のお尻にくっつける感じで寄り添ってきます。
メチャクチャ、可愛いですemoji





洗濯物が乾かないから、ストーブの前に持ってきています。
エアコン、ファンヒーターもあるけど
この石油ストーブ、結構好きなんです。

ハルク、寒がりなのかな?
ストーブを付けたら、その前が定位置ですemoji

何をしても可愛いハルク


寒い日が続くけど
一緒に楽しく過ごそうねemoji







暑い毎日 


2025年(令和7年) 8月

今年の夏は、例年より暑い気がする

ハルクも、涼しい場所は知っている





エアコンの風がくるところ


ここ、暑くなってエアコンをつけたら
ハルクの定位置



こたつ 


プレさんを飼い始めて、炬燵を使っていませんでした。

布団がボロボロになったので・・・

だから、30年くらい炬燵のない生活でした。


ハルクの毛も抜けるし、掃除が大変だなーと、使わない日が続いていました。


でも

炬燵があったら、ストーブ、エアコン なくても過ごせる?

まぁ掃除は大変だけど・・・
私ひとりだし。






ってことで、小さな小さな炬燵を買いました。

少しでも掃除や洗濯を楽にしようと




洗いやすく、乾きやすい 薄いカバーも買いました。

ハルクも気に入った?


久しぶりのこたつ生活
寝てしまいそう(-_-)zzz


一人じゃない 







誰も歩いていない、田んぼ道



ここに、ハルクと私だけの足跡がついていく


いいな

私ひとりじゃない

ハルクの足跡が、一緒にある

一緒に居てくれて、ありがとう


久しぶりに 







何年ぶりだろう

いろんなことがあったな

でも、隣にハルクがいる
それは、とても幸せなこと

ありがとう 
毎日、何度も
ありがとう
と、ハルクに言う

1日でも長く、こんな日が続きますように


HOME次のページ ≫

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/29 ふたば]
[11/26 taka]
[06/16 ふたば]
[06/15 taka&yuki]
[09/27 ふたば]
[09/27 ドラ氏]
[09/25 ふたば]
[09/25 ドラ氏]
[07/13 おおやん]
[07/13 ふたば]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ふたば
HP:
性別:
女性
Copyright © プレーリードッグとコーギーが大好き! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]