忍者ブログ

プレーリードッグとコーギーが大好き!

プレーリードッグのボーッちゃんとコーギーのハルクとの楽しい毎日                                              2010年5月までのブログは、リンクのページからどうぞ♪♪
HOME  >  未選択
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

部屋遊び 

今日は、急に雨が降ったりして、外で遊べません。

ママが静かに休めるように、ワンパク姉弟の子守も大変です。

思いっきり散らかしてくれて・・・

まぁ、しかたないけどねぇ






PR

小さなお手伝い 

4歳7ヶ月のお姉ちゃん

生後5日の首が座っていない赤ちゃんを抱っこして、ミルクをあげています。

中々 じょうず

今までは母乳だけで育てていたけど、今回はミルクを足さないと無理っぽい。

ママを助けてあげてね!





元気モリモリ 

2歳1ヶ月の男の子

お姉ちゃんのおもちゃのベビーカーがお気に入り

2階に持って上がって遊んだり、アンパンマンを乗っけて押したり、疲れを知らない元気坊主


お姉ちゃんと同じ時間に昼寝をしてくれたら私も楽なんだけど。

まぁ、なかなか そんなにうまくいきません。





双子ちゃん 退院 

7月18日 無事に双子ちゃん産まれました。

今日、退院しました。

ママの帰りを持っていた4歳、2歳の孫も大喜び!

一気に4人のおばあちゃんになりました。

あと数日、富山でお手伝いをして帰ります。





いろいろ 

長いこと ほったらかしにしています。

いろいろ、こまごま ありまして。。。。


先日、備前焼の窯出しがあって、お邪魔してきました。

最近は年に一度になったんだけど、久しぶりにお会いする人たち、美味しい手料理の数々、

そして素敵な作品! 

感動いっぱいの1日でした。


で、今年は

0a6057e8.jpeg


この花器を買って帰りました。

また素敵な作品が増えました




それから、昨日届いたもの

スマホのケースです

32fa9549.jpeg


ねっ! 可愛いでしょー


プレさんですよ~

あまりにも可愛く

もったいなくて 使えませーん



で、今朝のハルク

fff80143.jpeg




久しぶりに撮ったんだけど



  ぼっくん 最近遊んでもらえないから 面白くないでしゅ


無題 




090516.jpg



若いころのハルク

この写真が、旦那の職場のパソコンの壁紙らしい。


で、掃除のおばちゃんが、写真上のハルクの大ファンらしい



「凛々しい顔をしとるなぁ~」



すごく、気に入ってくれているらしい


今日

「りりーちゃん」 と 聞こえたから

「 ? 」   とたずねたら

「凛々しい顔をしているから、りりーちゃん」

と答えたそうです。



ハルク  別名 リリーちゃん

ぼっくん  セカンドネーム  りりーちゃん でしゅよぉー




可愛いアンヨ 

ハルク なう

短いからこそ、可愛いアンヨ



寒い 

もう4月も終わりになるのに、いつまでも寒いですね。

ファンヒーター、ホットカーペット まだまだ現役さんです



ab.jpg



一昨年から愛用している、アバクロ(たぶん偽物だろうけど)のスエット地で裏がファーのパーカー

これ、めちゃくちゃ暖かいの!

真冬の散歩も、これでOK


今なお、毎日使っています。

それくらい、寒い~



keito.jpg


昨日届いた、フェイクファーの毛糸

この毛糸で、指あみマフラーを実家の母にあげたところ、とても気に入ってね。

もう少し、太いのが欲しいというから毛糸を買いました。

これも早く編まないと・・・

まだ肌寒いし、もうしばらくは使っても大丈夫かな?

マフラーみたいに太いのじゃなく、5cmくらいの太さに編んでグルグル捲いて使うんだから、防寒具みたいに目立たないだろうし。。。



いつまで肌寒い日が続くんだろう?




0424.jpg


だけど

ハルクの毛は

たくさん 抜けているんだわ。。


暖かい 春の陽射し

まってるよ~



これ、なーんだ? 


mu1.jpg


これ、わかります?



mu2.jpg


プレさんじゃ、ないよ



mu3.jpg


あっ! 走って逃げちゃう



ムジナ なんですよ!


アナグマ ともいうのかな?

タヌキに似ているけど、顔はタヌキのほうが丸っぽいね。



問題は、ここがどこか? ってこと。


mu5.jpg


もう わかったよね?


矢印 は、ハルクのランの囲い。


そうなんです!

家の玄関から20mくらいしか離れていない、家の前の田んぼ道。


mu4.jpg


あーぁ   お山の家に帰って行ってる。。。


食べるものを探して、山から出てきたのかな?


このあと、ムジナが見えなくなったあたりに、ウィンナーを置いておきました。

ムジナが食べてくれればいいけど・・・

カラスが取っているかもなぁー


ムジナを見たのは、土曜日


そして 今日のお昼は

kiji1.jpg


お昼に食事に帰って、出かけている途中に・・・

県道に出るまでの、田んぼ道

ムジナが走っていた、田んぼ道

この前、ハルクと菜の花の写真を撮った場所に・・・


見える?


大きくしたら・・・


kiji2.jpg

キジです!

キジは、昨日も見たから、連日 同じ場所にいました。



そういえば、子供が小学生のころ

家の屋根に、サルがいて 畑のトウモロコシを食べていました。


猿・キジ・犬(ハルク)

私は、桃太郎か?




ホームページのタイトル 「  マイ サファリ  」

やっぱり、サファリランドだわ~



今朝の雪 


おはようございます

花冷えというか・・・

毎年、入学式の時期 寒いですよね。

今朝は、庭の草に雪が積もっていました

まぁ 積もるってほどじゃないけどね。


0411.jpg


山も雪化粧

桜も散り始めてるっていうのに、寒いわ


さて 今日は 陸事の監査が入ります。

週明けから、そのことで忙しかった

無事に終わりますように。。。


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/29 ふたば]
[11/26 taka]
[06/16 ふたば]
[06/15 taka&yuki]
[09/27 ふたば]
[09/27 ドラ氏]
[09/25 ふたば]
[09/25 ドラ氏]
[07/13 おおやん]
[07/13 ふたば]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ふたば
HP:
性別:
女性
Copyright © プレーリードッグとコーギーが大好き! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]