忍者ブログ

プレーリードッグとコーギーが大好き!

プレーリードッグのボーッちゃんとコーギーのハルクとの楽しい毎日                                              2010年5月までのブログは、リンクのページからどうぞ♪♪
HOME  >  お出かけ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

大山旅行の続き 



ホテルにチェックインしました。

懐かしい~
また、きたでー





 





夕食は、18時から。

ここのお料理は、本当に美味しい♪
アレルギーとか苦手な食材は、違う食材を使ってくださるし、ありがたいです。




ハルクの分も、もちろん予約しています。



すぐに食べてしまいます。



翌日 23日

桝水高原のリフト場に朝の散歩に行きました。



後方には、米子湾? 弓ヶ浜です。




大山も見えます。



ホテルに帰ったら、ちょうど朝食タイムでした。




ハロウィンの飾り前でパチリ




家では朝からこんなに食べれないけど、完食しました。
これに、大山牛乳と、ジャージーヨーグルトも。





もちろん、ハルクにも





ゆっくり10時前にチェックアウトして、

直行で鏡ヶ成へ。

春は交通止めで通れなかった、一の沢、二の沢、三の沢も通れましたemoji




鍵掛峠からの大山
青空が綺麗で、大山もバッチリ!






毎度毎度の、大好き鏡ヶ成で遊んで・・・


買い物をして、13時半ころには帰ってきました。


せっかくの旅行だから、もっとゆっくりして帰ってもいいのにね~
でも
8分目 くらいがちょうどいい。


ハルク、一緒に行ってくれてありがとうemoji
今回も楽しい旅行だった!

ハルクがいるから、いろんな所に行けるんだよ







PR

2025年秋 大山1泊旅行 

025年(令和7年) 10月22日(火)~ 23日(水)


今回も同じ部屋を希望して、ハルクと行くことができました。



今回のルートは、どんな所を通って行こうかなemoji

地図を見ながらいろいろ考えて・・・

そうだ!!
もう、何十年も前に連れて行ってもらったことがある 美保関 に行ってみよう!


地図で見たら、境水道大橋を渡ってから美保関に行く道が海岸沿いだから海がたっぷり見えるぞ


昔は、美保神社とか灯台とか観光地だったけど、今はどうなのかな?
あまり、人が行かないんじゃないかな? と思いながらハルクと行きました。






駐車場から灯台までは、思ったより近く海も見えて素敵なコースでした。





休日は喫茶店っぽいのが開いているみたいだけど、平日だったのでCLOSED。

隠岐の島が見えました。
後醍醐天皇は、あそこに流されたんですね。 遠いな・・・


美保神社にも寄ろうと思ったんだけど、道から見えたところの駐車場は一杯で、運転下手な私はお参りするのを諦めました。



ホテルに入るには早いし・・
ってことで、大根島に行き コマーシャルで有名になった
「ベタ踏み坂撮影ポイント」に行ってみることにしました。

有名になった橋は何回か走っているんだけど、どこから撮った動画があんな風に見えるのか?と思ったので。





撮影ポイントはストリートビューで調べていてわかっていたんだけど、車を停めれない。
交通量が少ないから、道端に停めて急いで写真を撮ろうとしたけど、背丈の高い草が茂っていて、とても写真が撮れる状態じゃなかったし。
それに、風が強く吹いていて、カメラを両手で持っても動いて画面に橋が収まらない。

車を停めれる広いところまで走って撮ったので、橋の角度が違うな"(-""-)"
すごく良い望遠カメラで撮らんと、CMみたいにはならんなぁ



陽は照っていても風がきつく、寒い日です。

そろそろ、ホテルに向かいましょう

チェックインを15時と言っていますしね。



途中の踏切で









鬼太郎の絵が描かれている列車を見ました。

車内にも描かれているのかな?


米子市内でガソリンを満タンにして、先代ハルクと何回も行った「森の国」の前を通り、ホテルに行きました。


長くなるので、続きは次に。



あわくらんど 

2025年(令和7年) 10月14日(火)


朝、家の周りの草刈りを少しして、ちょっと綺麗になった(^^)/

さて、今日もどこかに行きたいな~

夕方から雨みたいだし、明日・明後日も天気が悪いみたいだし・・・

他にも候補があったけど、同じ時期に同じ場所へ・・・





道の駅 あわくらんど

ここのトイレがすごいんだ!とお父さんに連れて行ってもらったのが4年前。


ネットで調べたら、岡山県内初のCLTを活用した公衆トイレだとか。

CLTって何?

総事業費は、約1億7000万円だとか。


ようわからんけど、高いトイレなんだと思う。


道を隔てて、ドッグランもあります。





2021年の10月7日

前日、病院から検査結果の電話があり

恐れていた、ガン再発・・ 転移か?


どんな思いでドライブに行ってくれたのかなぁ





同じ席に、同じようにカバンを置いてみた。

お父さんが居ないだけ






でも、ハルクが楽しそうに走ってくれたので

私も嬉しいemoji



1度だけ連れて行ってくれた、湯~とぴあ黄金泉 にも行ったけど

今日は定休日だった。

お父さんと行ったところばかり行っているけど、
それが
わたしは
嬉しい。

また、来年も行くことができたらいいな。


久しぶりのドライブ 

2025年(令和7年) 10月9日(木)


暑い夏の間は、ドライブに行く元気もなく・・・


9月は何かと忙しく・・・


久しぶりにハルクとドライブに行ってきました。

どこへ行こうかと迷ったけど




用瀬の運動公園で一休み

ここは、鳥取方面に行くときは必ずと言っていいほど休憩していたところ。




お父さんが元気だった時の思い出の場所。



この後、同じルートで大江の郷へ。

でも、駐車場でUターンして次の場所へ。
大江の郷、平日でも多かったな~


次は賀露港へ
何回か行った食事場所は外から見ただけで、ちょっと買い物をして車の中でハルクと昼食。
私は、パンと牛乳
せっかく遠出をしているんだから、美味しいものを食べたらいいのにね
でも、ここは節約



休憩して次は、魚見台




お天気はいいけど、風は結構あったな




この場所




亡くなる9か月前、ここに立って何を思っていたんだろう



同じ場所に立ってみた




そこから見た海

病気のこと? 何を考えていたんだろう?
この景色を見るのは、これが最後かも?と??



思い出に慕った後は、倉吉経由で帰ってきました。

途中、急に思い立って

ワンちゃんOKのお店で、ケーキを食べました。
お昼、パンと牛乳だったから、ケーキを食べてもいいかな?自分に甘く( ;∀;)




んこOKのスペースには誰も居なくて、ノンビリ休憩しました。





半分以上食べてから写真を撮ったので。。。

美味しいチーズケーキでした。

また、ハルクといって食べたいなemoji




一息峠 

2025年(令和7年) 7月9日


おにぎり2個もって、ハルクとドライブ

今日はどこに行こうかな~

鏡ヶ成が涼しいけど、最近あそこでハルクは以前のように喜んで歩かんしな。。。


決めた!!



倉吉から大栄のお台場公園にしよう!




お台場公園の駐車場

公園内にはペット禁止だから、駐車場と近辺を散歩

隣にある道の駅で、大栄町のスイカを買って

赤崎によって、一息峠







この峠は、お父さんとは1回しか行けれなかったけど、大山がバッチリ見えて感動したんだっけ。

今日は、駐車場の草も伸び放題だったし、展望台に行っても手入れがされていなかった。

眺めも、ちょっと・・・だったしなぁ

どこも、管理が難しくなってきているみたい



大山寺のモンベルによって、その後はいつもの まきばみるくの里へ。





大山、ちょっとかすんでいるね



暑い時は、ハルクも外を歩きにくいし

涼しくなるまでドライブには行けないかなぁ

また、秋

沢山 いろんなところに一緒に行ってね ハルク!


きすげ 


2025年(令和7年) 6月18日




恩原高原のきすげを見に行ってきました。

きすげの咲いているところは、ペット禁止
ハルクは、車で待っています。




今年はどうかなーと思いながら来ています。

鹿が食べに来てるんじゃないかな・・・とか思いながら。

電柵を張っているけど、年々鹿がいろんなものを食べにくるもんなぁ

管理する人たちも大変でしょうけど、株が増えてキスゲがたくさん咲くゲレンデになってほしいな






帰る途中、スキーに来た時停めていた駐車場でハルクは散歩をしました。





大根島へ 

2025年(令和7年) 6月4日

アジサイのころ、大根島へ行っています。

写真には載っていないけど、もちろん ハルクも一緒emoji


4年前、お父さんと行った大根島
そこのお店で、買ってくれたアジサイ





これを買ってくれた8か月後に亡くなった・・・

私の大好きな、アジサイ
その中でも、一番大切に育てたい このアジサイ



あれから、毎年同じ店でアジサイを買うようになった



亡くなった年に買ったアジサイ




翌年 2023年に買ったアジサイ
卑弥呼 と こんぺいとう だったかなぁ



去年と今年のを写真に撮るのを忘れている


去年は、白
今年は、お父さんが買ってくれたのと同じ、ダンスパーティだった。



去年と今年は、ご近所さんと一緒に行きました。



撮影場所が悪かったけど

ここがCMで有名になった

ベタ坂


あの撮影は、隣の島から望遠鏡で撮っているんだってね。
その撮影場所に、今度行ってみようかな~
カメラがないから、いいのが撮れないだろうけど・・・






大山1泊旅行 

2025年(令和7年) 5月14日 ~ 15日

同じ部屋を希望して、ハルクと行ってきました。



今回のルートは、お父さんと日帰り温泉で米子近くまで行っていたときに通っていた道を思い出しながら・・・・

でも、記憶ってあやふや。
しかも、道は新しく増えていたり、似たコースで走ってきました。

何回も行った温泉の駐車場で建物の外から懐かしみ、近くにあった施設も車窓しました。





この公園は、お父さんとは寄らなかったけど、一人になってからのドライブではチョイ寄りする所になりました。

仁王堂公園

ハルクとの休憩場所には、とてもいい公園です。


モンベルで買い物をして、ホテルには早めにチェックイン



同じ部屋
ハルクも、覚えているかな?




夕食、ハルクの分も もちろん頼んで一緒に食べましたemoji



翌日



ミルクの里 で買い物をして

この写真は、ミルクの里の駐車場から見える 表大山


この後、1の沢、2の沢なんかを通って鏡ヶ成へ行こうと思ったけど、桝水から通行止め。

でも、鏡ヶ成へは行きたいな

う回路で行きました。
1の沢~3の沢あたりの新緑が綺麗なのになー
見たかったな~




↑ ↑  これは、4年前

これを見たい!!






くねくね道のう回路を走り、鏡ヶ成へ

ホッとするな
好きな場所


今回も、ハルクと楽しい2日を過ごせました。

また、一緒に行ってねemoji





鏡ヶ成 


2025年(令和7年) 5月8日







今日もハルクと鏡ヶ成へ

もう少し近かったらなー
もっと頻繁に通うのになぁ



石上布都魂神社 

2025年(令和7年) 4月21日


赤磐市にある 石上布都魂神社 に行ってきました。

お参りするのじゃなく、思い出ドライブ

駐車場に止めて、近くまで歩くだけ
上まで犬が行ったらダメかな?と思ったので。



ここは、お父さんががん封じにお参りしたところ。
あの時もハルクは車の中に居たんだ。





上まで上がらなかったから写真はなく、これは2021年5月にお父さんと行った時のもの。

足元が見えているのが、おとうさん


ここへは、10月にも一緒に来て、お父さん一人で個別にお祓いをしてもらったんだね。
数日後に入院して、それっきりだったけど・・・


なんか、ここはすごいパワースポットの場所らしかったけど、今もかな?




カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/29 ふたば]
[11/26 taka]
[06/16 ふたば]
[06/15 taka&yuki]
[09/27 ふたば]
[09/27 ドラ氏]
[09/25 ふたば]
[09/25 ドラ氏]
[07/13 おおやん]
[07/13 ふたば]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ふたば
HP:
性別:
女性
Copyright © プレーリードッグとコーギーが大好き! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]