プレーリードッグとコーギーが大好き!
プレーリードッグのボーッちゃんとコーギーのハルクとの楽しい毎日
2010年5月までのブログは、リンクのページからどうぞ♪♪
夏の思い出(笑) と 秋の味覚 栗!!
ちょっと遡って、夏のお話
セナママさんのブログでしった、鳥取県のある場所
そこに、行きたくてね~
近所の友達と春に行って、美味しい卵とお菓子に魅せられたんですよ!
もう一度行きたくて、旦那を誘って7月に行ってきました。
ここなんです。
私が住んでいるところと大差がないような、田舎なんだけど。
ここだけ、車いっぱい 人いっぱい
食事は、30分ほど待たなければ順番がきません。
パンケーキは、とっても柔らかくふんわりで、美味しい♪
卵は、10個で700円
えっ! こんなに高いの? と最初はビックリ
(通販で買うと、もっと高くなります)
でもね、食べてみると 市販の卵との差がわかるんよね。。
欲しいけど、高いから・・・ 時々ね。
それから、八頭ばあむも美味しい!
ロールケーキも美味しい!
そんなに度々いけるところじゃないので、最近は通販で買っています。
美味しいよ
その帰りに、ハルクが遊べるようなところがあったので
ずーっと車の中で待っていたから、広いところで走れて嬉しそうです
でも
ここ ワンコOKだったのかな?
たて看板も調べたけど、見当たらなかったから・・・
それから
話は、とんで
今日 9月27日のこと
家から100mくらいの田んぼ道に、栗が落ちています。
うちの栗らしい
10分ほどで
これくらい 拾えます。
(右のざるに入っているのは、ブドウ)
拾うのは楽しいけど、あとの皮むきが大変なんだよねー
夕方、二人で もくもくと 栗の皮むき
明日は、栗ご飯だ!
そして、栗きんとんかな?
なんか、皮むきだけで 胸いっぱい
セナママさんのブログでしった、鳥取県のある場所
そこに、行きたくてね~
近所の友達と春に行って、美味しい卵とお菓子に魅せられたんですよ!
もう一度行きたくて、旦那を誘って7月に行ってきました。
ここなんです。
私が住んでいるところと大差がないような、田舎なんだけど。
ここだけ、車いっぱい 人いっぱい
食事は、30分ほど待たなければ順番がきません。
パンケーキは、とっても柔らかくふんわりで、美味しい♪
卵は、10個で700円
えっ! こんなに高いの? と最初はビックリ
(通販で買うと、もっと高くなります)
でもね、食べてみると 市販の卵との差がわかるんよね。。
欲しいけど、高いから・・・ 時々ね。
それから、八頭ばあむも美味しい!
ロールケーキも美味しい!
そんなに度々いけるところじゃないので、最近は通販で買っています。
美味しいよ
その帰りに、ハルクが遊べるようなところがあったので
ずーっと車の中で待っていたから、広いところで走れて嬉しそうです
でも
ここ ワンコOKだったのかな?
たて看板も調べたけど、見当たらなかったから・・・
それから
話は、とんで
今日 9月27日のこと
家から100mくらいの田んぼ道に、栗が落ちています。
うちの栗らしい
10分ほどで
これくらい 拾えます。
(右のざるに入っているのは、ブドウ)
拾うのは楽しいけど、あとの皮むきが大変なんだよねー
夕方、二人で もくもくと 栗の皮むき
明日は、栗ご飯だ!
そして、栗きんとんかな?
なんか、皮むきだけで 胸いっぱい
PR
2015年 9月22日 久しぶり! 鏡ヶ成へ
1年以上 ほったらかし~
なまけ癖がつくと・・・
だめだなぁ
9月22日 火曜日 祝日
いい天気
お弁当作って、鏡ヶ成へ行こうか
ってことになり
急遽、冷蔵庫にあるものを詰め込んで 鏡ヶ成へ

きもちいい
ここ、ハルクは大好きな場所
目がまん丸になり、テンションが高くなる。
お弁当を食べて、まずはキャンプ場の方へ散歩
キャンプ場の奥、自然観察の散歩道は人気が無い・・・
ここで、倒れると・・・
誰かに見つけてもらえるのだろうか?
なんてことを考えながら、ハルクとテクテクテク
おかーちゃん つまらんこと考えてないで
さっさと歩くでしゅよ!
キャンプ場から芝生に帰ってきたら、トライカラーのコーギーちゃんと出会いました。
この様子を、遠くから見ていた旦那が撮ってくれた1枚
何やら あそこで 座り込んで・・・
京都から来ていた、4歳の女の子 ランちゃん
甘えん坊さんで、パパさん&ママさんがハルクを可愛がるとか、
ハルクが、パパさんママさんに近づくと、怒る
ボール遊びが好きなみたい
ハルクより、鼻が少し長くて、手足も長かった
ハルク、短足
ぼっくん 嬉しいでしゅ!
嬉しいときの顔
こんな顔をみると、こっちも嬉しくなる
この後は、お決まりのコース
レオン君へ
今回は、珍しい チン と隣の席になりました。
その他にも、ミニチュアダックス、ポメラニアン、プードルとキャパリアのミックス
他にもいたようだけど、覚えてない
チン と フレンチブル & ハルク
フレンチブルのテンテンちゃん(1010ちゃん)
レオン君のあと、看板犬をしっかりやっているテンテンちゃん
すごい愛嬌があり、可愛いの~
また行くから、遊んでよね
なまけ癖がつくと・・・
だめだなぁ
9月22日 火曜日 祝日
いい天気
お弁当作って、鏡ヶ成へ行こうか
急遽、冷蔵庫にあるものを詰め込んで 鏡ヶ成へ
きもちいい
ここ、ハルクは大好きな場所
目がまん丸になり、テンションが高くなる。
お弁当を食べて、まずはキャンプ場の方へ散歩
キャンプ場の奥、自然観察の散歩道は人気が無い・・・
ここで、倒れると・・・
誰かに見つけてもらえるのだろうか?
なんてことを考えながら、ハルクとテクテクテク
おかーちゃん つまらんこと考えてないで
さっさと歩くでしゅよ!
キャンプ場から芝生に帰ってきたら、トライカラーのコーギーちゃんと出会いました。
この様子を、遠くから見ていた旦那が撮ってくれた1枚
何やら あそこで 座り込んで・・・
京都から来ていた、4歳の女の子 ランちゃん
甘えん坊さんで、パパさん&ママさんがハルクを可愛がるとか、
ハルクが、パパさんママさんに近づくと、怒る
ボール遊びが好きなみたい
ハルクより、鼻が少し長くて、手足も長かった
ハルク、短足
ぼっくん 嬉しいでしゅ!
嬉しいときの顔
こんな顔をみると、こっちも嬉しくなる
この後は、お決まりのコース
レオン君へ
今回は、珍しい チン と隣の席になりました。
その他にも、ミニチュアダックス、ポメラニアン、プードルとキャパリアのミックス
他にもいたようだけど、覚えてない
チン と フレンチブル & ハルク
フレンチブルのテンテンちゃん(1010ちゃん)
レオン君のあと、看板犬をしっかりやっているテンテンちゃん
すごい愛嬌があり、可愛いの~
また行くから、遊んでよね
5月9日 その2
早めのチェックインなので、ちょっと館内を散策
屋上は
簡単なアジリティ施設があったよ
他のワンちゃんがいなかったので、ハルク独り占め
このホテルは、各階ごとにワンちゃんの絵が違っていて
10階はコーギーの絵と物語でした。
廊下に10数枚の絵があって、それぞれに物語があって、最後まで読むと物語になっているんですよ。
廊下や部屋の出たところなんかに、ご自由にどうぞ!って感じに
オシッコシーツやウンチ袋が置いてあるんですよ。
私は、大量のシーツや袋を持っていっていたので、自分のを使ったけど
気遣いが嬉しいですね。
ちょっとお部屋で遊んで、早くお風呂に入って
そうそう
このホテルは、大浴場でねー
眺めがいいし、気持ちよかったよ
あっ!
ホテルの名前は
鳥羽わんわんパラダイス
http://toba.wanpara.jp/index.html
旅行の楽しみの一つに、ご飯
連泊なので、初日はスタンダードで。
スタンダードといっても、ご馳走だったよ
ハルクも、ワンちゃんメニューを頼みました。
大きな声じゃ言えないけど・・・
ワンコ専用ホテルの割には、ワンコメニューが乏しかった。。。
でも、ハルクは嬉しそうに パクパクパク とあっというまにペロリ
おかーちゃん
ぼっくん このふかふかお布団 好きでしゅよ~
(家はベッドじゃないので)
ぼっくん ここで寝たいしゅよ。。。
でも、ハルクのように足の短いワンコは、階段くらいの段差も危ないんですよね。。
ヘルニアになっちゃう。
若いうちはまだいいけど、太っているだけでも老犬になると腰を痛めて大変らしいです。
痛い思いをするのは、ハルクだから。。。
そんな可愛そうなこと、できませんよね
だから、ベッドでハルクと寝るわけにはいきません。
一人で勝手に降りられちゃ、大変だから。
ぼっくん 本当に眠くなっちゃいましたよぉ
早く、お布団 敷いてくだしゃい!
畳に布団を敷いて ・・・
旅行に行くときに必ず持っていくもの
・大人用おねしょシーツ (敷布団の上にしきます)
・動物の毛が掃うだけで落ちやすい、ちょっとお値段高い大判シーツ
(掛け布団の上にかけます)
・予備に、防水シーツカバー
万が一、 ハルクが汚したときも 最小限ですむように・・・
部屋の中にいるときは、マナーベルト(オシメ)をしているし
だから
旅行に行くときは、私らの荷物より
ハルクグッズのほうが、何倍も多いんですよ。
上記の布団関係以外にも、マナーベルト用のパット、フード
オシッコシート、防臭スプレー、他にもいろいろ
民族の大移動くらい、持ち運んでいます。
飼い主みんなが、綺麗に使うように心がけないと
ワンコと一緒に泊まれる宿がなくなっちゃうと困るもんね
2日目以降 つづく
5月9日~11日 鳥羽旅行 その1
楽しみにしていた、ハルクとの旅行
今年は、鳥羽に行ってきました。
5月9日 金曜日
仕事は、金・土 お休みをいただきました。
中国道をまっしぐら 東へ
大阪の万博公園 太陽の塔
あぁ~ ここで数年前、プレのオスどんちゃんを譲り受けたところだ・・・
懐かしい
( オスどんちゃんは、ある理由で飼えなくなってオークションに
出されていたんです )
新名神高速の土山SAでお散歩休憩
ハルクと一緒だと、いつも以上に休憩が増え、時間もとってゆっくりします。
狭いケージの中で、ずーっと乗りっぱなしは辛いもんね
最初に寄ったのは、二見ヶ浦の夫婦岩
神様のところだから、動物はだめかなぁ?と思ったけど、ワンちゃん 他にもいました。
しかも、奥のほうまで歩かせていたので・・・
ハルクも歩かせてもらいました。
二人(一人と一匹) 同じような顔して笑っています。 目がないよ・・・
ワンコと一緒に行けるところって、限られますよね
旦那がワンコOKの公園を探してくれていたので、チェックイン前にハルクと遊びました。
すごく広くて、簡単な遊具もありました。
ハルクも嬉しそうに走り回って、見ている私らも嬉しい
せっかく旅行に行ったのに、近所でもできることばかりして・・・と思えるけど
我が家の旅行の目的は・・・・
人工の建物や施設に入って遊ぶんじゃなく、ハルクとのんびり、ホテルでのんびり。。。
それが一番だからね
早い時間にチェックイ~ン
ワンコ専用のホテル
窓の下は、プライベート桟橋もあったよ
専用の船もあったし。
ベランダに出て、ハルクも海の匂いをかぎました。
生き生きした顔をしているね~
ぼっくん ホテルは大好きでしゅ
つづく・・・
今年は、鳥羽に行ってきました。
5月9日 金曜日
仕事は、金・土 お休みをいただきました。
中国道をまっしぐら 東へ
大阪の万博公園 太陽の塔
あぁ~ ここで数年前、プレのオスどんちゃんを譲り受けたところだ・・・
懐かしい
( オスどんちゃんは、ある理由で飼えなくなってオークションに
出されていたんです )
新名神高速の土山SAでお散歩休憩
ハルクと一緒だと、いつも以上に休憩が増え、時間もとってゆっくりします。
狭いケージの中で、ずーっと乗りっぱなしは辛いもんね
最初に寄ったのは、二見ヶ浦の夫婦岩
神様のところだから、動物はだめかなぁ?と思ったけど、ワンちゃん 他にもいました。
しかも、奥のほうまで歩かせていたので・・・
ハルクも歩かせてもらいました。
二人(一人と一匹) 同じような顔して笑っています。 目がないよ・・・
ワンコと一緒に行けるところって、限られますよね
旦那がワンコOKの公園を探してくれていたので、チェックイン前にハルクと遊びました。
すごく広くて、簡単な遊具もありました。
ハルクも嬉しそうに走り回って、見ている私らも嬉しい
せっかく旅行に行ったのに、近所でもできることばかりして・・・と思えるけど
我が家の旅行の目的は・・・・
人工の建物や施設に入って遊ぶんじゃなく、ハルクとのんびり、ホテルでのんびり。。。
それが一番だからね
早い時間にチェックイ~ン
ワンコ専用のホテル
窓の下は、プライベート桟橋もあったよ
専用の船もあったし。
ベランダに出て、ハルクも海の匂いをかぎました。
生き生きした顔をしているね~
ぼっくん ホテルは大好きでしゅ
つづく・・・
4月27日 ランで遊んで、大山鏡ヶ成へ その1
いいお天気の日曜日
忘れるほど前の 4月27日
朝 ランで遊んだよ~
おとーちゃんが遊んでくれたので
ぼっくん うれしくて嬉しくて
(嬉しいときは、両足一度に出て走ります)
車で移動用のクレート バリケンを出すと
ちょっと休憩するときは、自分で入っていくんですよ
落ち着くんだろうな~
そして
お昼前から お出かけ お出かけ
どこへ? って・・・・
米子道をちょこちょこっと
4月末だけど、まだ桜が咲いてます。
正面には、雪が残っている大山が見えます。
蒜山インターを降りて、走っていると
道の脇には雪
その正面には、桜の花
一度に、同じ視野に 雪・桜・新緑
これって、すごくない???
そして 着いた所は
大山 鏡ヶ成だよー
大好きな場所のひとつ
ここ、本当に素敵な所です
4月終わりだというのに、ここは雪遊びができるんですよ
毎年のように、この時期 ハルクと行っています。
http://bohulk.blog.shinobi.jp/Entry/163/ 2011年の雪遊び
http://bohulk.blog.shinobi.jp/Entry/355/ 2013年の雪遊び
さて、今年は ??
ちょっと、汚い雪ですけど・・・
続く
3月23日 総社市水辺の楽校へ
3月23日
瀬戸大橋の途中にある「与島」へ行く予定が、高速を走っている時に急遽変更。
まぁ、私らのドライブではよくあることですが・・・
北房インターで降りて、R180をひたすら南へ
コギ飼いさんたちのブログで見かける「総社 水辺の楽校」に行くことにしました。
川に沿って南北に長い公園です。
このゴールデンちゃんは、水浴びをして帰っているところ。
ぼっくんは、毎度のことながら 匂いを嗅ぐのに必死です
「そっちに行っちゃ、ダメ!」 と引っ張っても
「ぼっくん、 ここが 気になりましゅ」
自我が強いというか わがままというか
自分の思うように歩けないと、ふんばって動きません
気分が乗ってきたら
こんな笑顔で歩くんだけどね~
同じように散歩しているチワワちゃんたちに会いました。
「こんにちは ぼっくん ハルクでしゅ」
ハルクは小さい犬は、どうも苦手です。
腰が引けている・・・・
チワワちゃんの方が、足が長いような・・・
この後、真備美しい森 という所に行ったんだけど
すっごく道が狭く、おそらく もう行くことはないだろう。。。
でも、そこでいろんなイベントがあるみたいだけど、
交わせるような道じゃないし。
絶対に乗用車しか無理だなぁ・・・
裏道かと思ったけど、わたしらが通った道がメインみたいだし。
道がよくないと、億劫になるね。
恒例の初詣
1月の終わり、毎年行っている高松稲荷へ初詣に行ってきました。
もちろん、ハルクも一緒です
最初の年は、神様の所だからワンコはダメかな?と思って車の中で待たせておいたけど、
いっぱいワンコもお参りしていたので、2年目からはハルクも一緒です。
4回目になるので、ハルクも慣れたものです。
境内に入るには、やっぱりマナーベルトをしておかないとね・・・
絶対に、オシッコ しまくる
階段も、エッチラホッチラ
これくらいの段差なら、コーギーでもOKかな?
境内に入ると、案の定 臭いまくる。
ボックン、匂わないと歩きませんよー
と、短い足で踏ん張る!!
お天気は良かったけど、人は思ったほどじゃなかったわ
しっかりお願い事をして・・・
ふと後ろを見ると、なんだか目つきの悪い・・・ 可愛いハルクが待っていました
私らの車のお守りを買って、ハルクのお守りも買って
大好きな「ゆずせんべい」も買って、ご縁饅頭を食べて・・・
今年も、みんな元気に過ごせる1年でありますように!
もちろん、ハルクも一緒です
最初の年は、神様の所だからワンコはダメかな?と思って車の中で待たせておいたけど、
いっぱいワンコもお参りしていたので、2年目からはハルクも一緒です。
4回目になるので、ハルクも慣れたものです。
境内に入るには、やっぱりマナーベルトをしておかないとね・・・
絶対に、オシッコ しまくる
階段も、エッチラホッチラ
これくらいの段差なら、コーギーでもOKかな?
境内に入ると、案の定 臭いまくる。
ボックン、匂わないと歩きませんよー
と、短い足で踏ん張る!!
お天気は良かったけど、人は思ったほどじゃなかったわ
しっかりお願い事をして・・・
ふと後ろを見ると、なんだか目つきの悪い・・・ 可愛いハルクが待っていました
私らの車のお守りを買って、ハルクのお守りも買って
大好きな「ゆずせんべい」も買って、ご縁饅頭を食べて・・・
今年も、みんな元気に過ごせる1年でありますように!
お正月に蒜山・レオンへ
2日に娘一家も富山へ帰りました。
賑やかだった家も、ガラーンと静かになり、寂しいね。
布団とか、洗濯物を見ても、いろいろ思い出しちゃう。
3日 お天気いいので、ドライブがてらに蒜山のレオンへ。
お正月だけど、やっているかなぁ?
まぁ閉まっていても、気晴らしドライブでもいいや!
雪だけど、道には全然ないね
蒜山でこんなに少ないなんて、珍しいわ
嬉しいことに、レオン 営業していました
聞くと、元旦からやっていたそうで。。
あいにく、同じ時間帯に他のワンちゃんが居なかったけど
いつもの美味しい「芋のみ焼き」と「プリン」をいただき
マスター 今年もよろしくお願いします
看板犬&社長のレオン君が居なくなったけど・・・
ボックン また遊びに来るからね~
賑やかだった家も、ガラーンと静かになり、寂しいね。
布団とか、洗濯物を見ても、いろいろ思い出しちゃう。
3日 お天気いいので、ドライブがてらに蒜山のレオンへ。
お正月だけど、やっているかなぁ?
まぁ閉まっていても、気晴らしドライブでもいいや!
雪だけど、道には全然ないね
蒜山でこんなに少ないなんて、珍しいわ
嬉しいことに、レオン 営業していました
聞くと、元旦からやっていたそうで。。
あいにく、同じ時間帯に他のワンちゃんが居なかったけど
いつもの美味しい「芋のみ焼き」と「プリン」をいただき
マスター 今年もよろしくお願いします
看板犬&社長のレオン君が居なくなったけど・・・
ボックン また遊びに来るからね~
カレンダー
最新記事
(06/24)
(06/23)
(06/16)
(05/26)
(05/25)
(05/23)
(05/21)
(05/20)
最新コメント
[11/29 ふたば]
[11/26 taka]
[06/16 ふたば]
[06/15 taka&yuki]
[09/27 ふたば]
[09/27 ドラ氏]
[09/25 ふたば]
[09/25 ドラ氏]
[07/13 おおやん]
[07/13 ふたば]
ブログ内検索
最古記事
(06/03)
(06/03)
(06/04)
(06/05)
(06/05)
(06/06)
(06/07)
(06/08)