忍者ブログ

プレーリードッグとコーギーが大好き!

プレーリードッグのボーッちゃんとコーギーのハルクとの楽しい毎日                                              2010年5月までのブログは、リンクのページからどうぞ♪♪
HOME  >  お出かけ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

富山で 運動会・プレーリードッグ 

思い出しながら・・・

少し書きとめておきます。

9月の終わり、富山へハルクも一緒に車でビューンemojiと。


孫の運動会&お宮参り に行って来ました。


去年の運動会は、

行く道中とホテルのこと
http://bohulk.blog.shinobi.jp/Date/20120924/1/

運動会と帰りのこと
http://bohulk.blog.shinobi.jp/Date/20120925/1/


1年って早いね~

今年も同じSAのランで遊んでゆっくり時間をかけて富山へ行きました。


 

久しぶりにハルクと会った孫と、近所を散歩しました。

まだ一人でリードを持つのは危ないから、手を添えるだけ。





娘の所はペット禁止だから、去年と同じ宿に泊まりました。

ハルク、嬉しそうですemoji




翌日は、運動会の会場で待ち合わせて皆で楽しみました。



かけっこ 1番でしたemoji

良い走りっぷりだねemoji



午後は、各自 自由に。

だって、孫も疲れているし、娘も疲れているし・・・

ってことで、私らはちょっとドライブしました。

山の途中の展望台から市内を見渡したり、ハルクと散歩したり・・・

でも、何が良かったって!!!

プレさんのいる所に、連れて行ってくれたんですよemoji

そう、

夏行った、あのファミリーパークへ





居ましたよ 居ましたよ

可愛い プレさんたちが。










あぁぁ

やっぱり、可愛い

噛まれてもいいから、撫でたい

プレの匂いを嗅ぎたい

いくら見ても、見足りない




でも、いつまでもプレの前に居ることもできないしね。。

その日の夕方からは、娘一家と横浜のご両親とお食事会だし。

後ろ髪を引かれる思いで、プレたちとさよなら。


夜は、市内のホテルで皆で食事。

美味しい料理をご馳走になり、横浜のご両親とも1年ぶりにお会いして

孫の話題で盛り上がり、楽しい楽しい時間を過ごさせてもらいました。


3日目は、ちょっと遅いお宮参り

お互いの両親が遠くに住んでいるから、何度も集まりにくいということで

運動会の見学と兼ねてしました。





市内の護国神社です。

大きな神社でした。

その日は、結婚式もあり着飾った人も多かったです。


ゆっくりしたかったけど、翌日は仕事だし・・・

お宮参りが終わったら、岡山へ向けて出発emoji


あっという間の3日間だったわ。

また 富山に遊びに行きたいな




PR

久しぶりの鏡ヶ成とレオン 

何かと忙しいこの頃です。

でも、久しぶりに日曜日がフリーになったので・・・

お天気もいいし(良すぎる)、鏡ヶ成へ行ってみよう!!


 

岡山県と鳥取県の県境にある、鬼女台展望休憩所からの眺め

ここで、美味しい茹でたてのトウモロコシを買って、鏡ヶ成へ。





いいね~

綺麗なグリーン!

でも、鏡ヶ成でも 気温は高かった。。。

30度

例年だと、22度くらいなのになぁ


でもね

風が吹くし、木陰は涼しいから、やっぱり違うねemoji







ふたば家の 短足&桃尻コンビが散歩に出かけますemoji


 






木陰にシートを敷いて、サマーベッドを置いて、(今回はテントは使わなかった)


サマーベッドに寝転んで、空を見たら・・・・


 

この木が、涼しい木陰を作ってくれています。






ハルクも、広いところで皆と遊べて、楽しそうemoji






何が言いたいのかな??



4時間ほどのんびり過ごして、帰りにレオンに寄りました。

レオン君は津山のお家で療養中です。






初めて見たんだけど、チワワとミニチュアダックスのミックス犬らしいです。

顔はチワワ


昨日は、このミックスちゃんとミニチュアダックス2匹、そしてハルク

なぜか、短足ばっかりemoji


美味しいミルクジュースを飲んで、マスターやお客様とお話して

楽しい休日は終わり。






ハルクの嬉しそうな1枚



島根のお泊り 2日目 


一昨日くらいから、スマホ版のブログの表示が変わっています。

それはいいんだけど、なぜか写真が縦長になっている

スマートに、足長に見えるんですよ。。

なんか ハルクが別犬みたいでイヤなんだけど。

スマホからパソコン画面のようにして見たら普通なんだけど、スマホ版ブログだけがおかしい。



さて 思い出しながら 島根の2日目を書いておかなくちゃ

近くにあったスキー場で遊ばそう と、スキー場に行ったけど

ロングリードで遊べるような所じゃなかったので、ヤメ


地図で探したけど、近場にはいいようなところがないし

事前に遊ぶところを計画していない私らが悪いんだけどね

ワンコOKの所って、なかなかないんよねー

浜田にあるアクアスもいいけど、ハルクを車に入れておくわけにもおかないし。

予想外に暑い日だったし。


とりあえず、浜田に行ってみよう ってことで。


11a257a9.jpeg


道の駅に行きました。

そこから公園へ降りる階段は、ハルクには無理だから いつものように抱っこ


海も綺麗に見えたし、なかなか良い所ですよ


hamada2.jpg



おかーちゃん  お肉 食べたいでしゅよー

早く 「 ヨ シ 」 って言ってほしいでしゅ


hamada3.jpg


やっと、食べれましゅか・・・・



よだれ タラタラ  いつものことですが。。。。



hamada4.jpg


ハルクが歩けないほどアスファルトは暑くなかったけど

木陰が嬉しい 暑い日でした。

休憩中、ハルクも大あくび



hamada5.jpg


遊ぶところに行かなくても

一緒にいるだけでも 嬉しいかな?


その日、浜田のお魚センターで美味しいお昼を食べて

途中のSAで芝生があったから散歩して

早く帰ってきました。


あっという間の旅行だったけど 

美味しいものを食べて、ハルクと1日中居て

リフレッシュしてきました。


また 行きたいね






島根県へお泊り 

ちょっと最近、考えることが多く・・・

パソコンの前に座っても、別のことばかりしていました。

その事も、いつかは書くことになるんだろうけどね。



忘れかけている記憶をたどって、楽しかった旅行のことを書いておきます。

5月11日 土曜日

お昼まで仕事をして、直行で家に帰り すぐに出発






simane1.jpg


途中のSAにドッグランがあったので、ハルクも遊んで、のんびり行きました。


今回の宿泊先は

島根県にある、ログハウスです。

スキー場の近くなんだけど、それ以外は何にもなく(民家もない)所です。


simane2.jpg


こんな感じに、10棟ほど 人数に合わせたログハウスがあります。


管理棟には、夜の9時頃まで人が居るんだけど、それ以降は無人。

その日、連休明けの週末だったためか? お客は私らだけ。

貸切です!


05111.jpg


車は、ログハウスの前に停めれます。

でも、私らが泊まった棟は階段の上にあるところで、いつもハルクを抱っこしての出入りです。




05112.jpg


ハルクも、旅行になるといつも嬉しそうです



siname3.jpg


ベランダの柵の間から、  こっちを見たり



05115.jpg


あっちを見たり      ハルクも忙しいです。


でも、誰もいないから ちょっと寂しいね



05113.jpg


夜は、ベランダでバーベキューです


お肉は、石見牛


ステーキにできるくらい、良いお肉よ

厚さもあるし、贅沢だわ~


05114.jpg


ぼっくん こんな美味しい匂いは、たまりましぇ~ん



05116.jpg


どこに行っても、自宅にいるみたいに おとーちゃんの膝に抱っこされ

  (ハルクの目が、なんともいえない・・・)



05117.jpg


美味しいものをもらう、ハルク


ペット同伴だと、泊まれるところも限られるけど、一緒に食事できるって いいね~


327eb16b.jpeg


ログハウスの階段も、ハルクは抱っこしないとあがれません。(腰を痛めるから)


ログハウスって、暖かいんですね

位置的には、我が家より北にあるし、スキー場があるくらいだから 寒いところなのに。

わたしんちの方が寒かった


05118.jpg


2階にあがっても、ハルクは大はしゃぎ


ハルクとの旅行は、ハルクの笑顔をみるだけで よかったなぁ~と思います。



さて、明日は どこに行こうかな?





海を見に、鳥取へ 

連休最後の6日

良いお天気でしたね

連休の間も、ずーっと体調が優れなかったけど

お天気良いし、もったいない


海でも見に行こうか! ってことで、ドライブに出かけました。

瀬戸内海に行くより、鳥取に出てR9号線を走る景色が綺麗です。


05061.jpg


お天気はいいけど、風がきついねー


05062.jpg


サーフボードを持った人も居ました


05063.jpg


波に乗れたら面白いんだろうな~

かなづちの私には、一生楽しめないスポーツですが。。。



050610.jpg


道の駅 神話の里 白うさぎ に寄りました。

数年前、白兎神社へ行ったとき、ここにはお魚屋さんがあったはずなのに・・・

昨日は、なかったよ。


駐車場で、ピレネー犬に会いました。

まだピレネーにしては小さいから、成犬じゃないのかな?



05064.jpg


山陰道を通ると立ち寄れない展望台です。


ハルク 海だよ~

風がきついから、砂浜には行かなかったけど、潮の香りがするかな?


05065.jpg


ボックン、地面に降りて早く遊びたいでしゅ



05066.jpg


この穴から覗いて見る景色が綺麗なの・・・

ん??

何が見えるぞ


05067.jpg


覗いて見ると


とーーーーーーーーっても 可愛い

ハルクが居ました




05068.jpg


ちょっと散歩をして、満足顔のハルク





そして


今日の ハルクの笑い顔



05069.jpg



楽しかったね~


今日も ありがとう










レオン君 引退しちゃう 


我が家のお気に入りカフェ

蒜山高原にある 「ミスター レオン 」

そこの看板犬 レオン君が、健康上の都合で引退すると、奥さんのブログで知りました。

なぜかハルクとは相性が合わなくて、会えば凄い勢いで威嚇しあっていたんだけど・・・

もうお店に行っても会えないと思うと、とても寂しいです。


お昼から、レオン君へ行きました。

05052.jpg


お店には、刑事コロンボに出てくるワンちゃんが居ました。

このワンちゃんも、胴長短足ですね

実物を見るのは、初めてです。

05051.jpg

どちらも吼えないで挨拶ができました。

ホッ 


中に入ると、写真を撮ってないけど

フレンチブルが2匹いました。

すごいヤキモチ屋さんで、飼い主さんが他の犬を触ったりしたら、もう大変!

鳴くってもんじゃない。。。

まぁ それだけ慕ってくれれば、嬉しい1面もあるけど。。。




05053.jpg

少ししたら、隣の席に 小さなチワワちゃんが来ました。

この子も飼い主さんベッタリで、抱っこ?と聞くと膝に飛び乗るし、

トイレに行くと、じっとそっちを見て待っているし。

可愛い~

抱っこさせてもらいました。

プレみたいに、軽い!



05056.jpg

このチワワのプリンちゃんも男の子だったけど、仲良くできました。



05057.jpg


トイプードルを2匹つれたお客様も。 (写真には1匹だけだけど)

足が長~い!!

これが普通なんだろうけど、ハルクを見慣れているから・・・

すごく長く思えるわ



05058.jpg


帰るちょっと前、奥さんが2階で休んでいるレオン君を連れてきて下さいました。

レオン君、しんどいだろうに・・・  ありがとうね


05059.jpg


元気な頃は、ゲージが動くくらい飛び跳ねて、大声で威嚇をし合った2匹なのに。。


レオン君、何の反応もなし


でも、食欲はあるそうだから、まだまだ大丈夫だよね!

おうちで、のんびり ゆっくり静養して 長生きしてください!!


次から、カフェに行っても

レオン君に会えないと思うと寂しいな・・・




帰り まだまだお日様が高かったので

奥津ダム湖半で遊びました。


050511.jpg


風もなく、気持ちいいお天気

だぁれも居ない、貸しきり状態



050510.jpg


今日も、ボックンは楽しかったでしゅよー


あっ そうそう

そろそろ 草むらにはヘビがでるからね。。。

しかも 毒蛇  マムシ が出るからね

草むらには、気をつけよう!








ちょっと前の話  4月14日(日) 


後半の連休も、体調が悪くて何だか気分が優れません。

先月のことだけど、ハルクと遊びに行ったことを書いてみます。


県北にある、とある運動公園です。

行くのは、2度目


n1.jpg


遊具もあって、小さなお子様連れでも安上がりな遊び場よ。



n2.jpg


テニスコートもあるし



n6.jpg


野球場も、サッカー場も、プールもあるんですよ



ウォーキングするのも、いいですね~


n5.jpg


おかーちゃん ぼっくんに着いて来るんでしゅよー



n3.jpg



n7.jpg


芝生も広いし、ぼっくん 嬉しい



n8.jpg



この嬉しそうな笑顔


私らも、嬉しいよ



n9.jpg



毎日、狭いゲージで留守番だもんね


お外で、お供2人と遊ぶのは

きっと楽しいんだと思う



でも  2度目に行った その日

帰る頃になって、初めて知りました


その 運動公園

ワンコ ダメだって


残念だけど、もうそこには 行けないね


知らずに入ったとはいえ、申し訳ありませんでした


4月27日~29日 富山へ 

連休の前半

27日、午前中は仕事。

午後から富山に行ってきました。

遊びに来ない?って誘ってもらったから。

妊娠8ヶ月になって、体もしんどいだろうから、1日でも何かできることがあったらいいなぁ・・・と。



在来線の鈍行で岡山へ行き、新幹線で新大阪へ。

それから、北陸本線で富山。

家を出たのが2時過ぎ。  富山の社宅についたのが9時過ぎ。

7時間かぁ~   やっぱり遠いなぁ


10月に会って以来だから、半年ちょっとぶり。

孫2人とも人見知りしないで、出迎えてくれてホッとしました

遅かったけど、お姉ちゃんとお風呂に入り、一緒に寝ました。


28日は、良いお天気

お布団干したり、洗濯物をして、スーパーへ連れて行ってもらいました。

日持ちのするようなものを作ったり、餃子をれいとうしたり・・・




toyama1.jpg


4歳の孫もお手伝いです。

きんぴらごぼうの皮を包丁で削ったり、ヒジキに入れるこんにゃくを切ったり。

ハンバーグを一緒に丸めたり・・・

これは、ピーマンの味噌炒めをしているところです。



toyama4.jpg


出しそびれていた兜とこいのぼりを出しました。

8ヶ月になったばかりだけど、双子なので・・・

もう、臨月くらいの大きさがあるお腹なので、何をするにも大変そうです。



toyama3.jpg


2人仲良く遊んだり






toyama5.jpg


兜をかぶってみたり。



あっ そうそう!

ベランダで洗濯物を干していて、ふと遠くを見ると


toyama2.jpg


立山連峰が白く綺麗なんですよ!!


もう 雪はいらないけど

綺麗だったな~



夕方ころから、孫娘の体調が今一になって しんどそう。。


富山に行く前から、電話で何度も何度も何度も

「一緒に遊ぼうね、遊ぼうね」

と言われていたのに、今考えると、何にも遊んでやれなかった。。

かわいそうなこと、したなぁ


29日

もう、帰る日だわ

駅まで送ってもらったんだけど、孫娘は車の中でも腕をつかんで放さないし、

「帰らないで、  帰っちゃだめ」  とか言って、つらそうにするから、こっとまで辛くなっちゃうし。

「一緒にハルクのおうちに行く!」 とかも言うし。


toyama7.jpg


toyama6.jpg



また近々行くことになるだろうけど、

みんな 元気で毎日を過ごしてほしいです。

また、遊びに行くからね

遊べなくて、ごめんね






雪遊び 

3月31日 日曜日

もう 1年の4分の1が終わっちゃったんだね

早いわ~



さて ふたば家は、ササっと用事を済ませてドライブに出かけました

毎度、毎度の 蒜山ですけどね


でも、今回は少し足を伸ばして・・・・

03312.jpg


夏、よく行っている鏡ヶ成です。

標高高いから、まだ雪が残っています。


03313.jpg

スノボーを楽しんでいるグループ


03314.jpg

雪の上でお弁当を食べている人たち



03311.jpg

どこかで見かけたことのある ワンコ

そうです!  ウンチ座りしている私と、ハルクです


03315.jpg


もう ざらざらの汚い雪だったけど



033112.jpg


ハルクは、両手そろえて走り回り(嬉しいときの走り方)


帰ろうよぉー

と言っても、踏ん張って駄々っ子みたいに動かなくなったり、

車とは全然違う方向に歩いていったり


ハルク やっぱり 雪が大好きです





このあと、いつものレオンへ行きました。


レオン君 今日も元気でよかった




03316.jpg


おかーちゃん  あそこに あんよの短いワンコがいましゅよ



03319.jpg


ミニチュアダックスより、まだ一回り小さなダックス

カニンヘンダックス  というらしい



まだ 4-5ヶ月の子犬で 人見知りしないし 可愛い~


ミスターレオン  居心地がいいんですよ

なので、その日も 3時間くらい居座っちゃって


その間に、以前お会いした人たちと再会することもあり、それもまた楽しいです。



033111.jpg


ハルクも昼寝をするくらい この場所になれているし


我が家のお気に入りの場所です。







蒜山 レオン君 


昨日、仕事が終わってお昼から 恒例の実家DAY

すっごく良いお天気だったので  プチドライブ

高速使って、久しぶりに蒜山に連れて行ってあげました。

30分ほどのドライブだけど、広々した蒜山は 気分爽快です。


よく行くチョコレート屋さんで、チョコを買い

目指すは、レオン君


03091.jpg


遠くに見える大山は、まだ雪が残っているけど

もう、埃がたつような道です。


ミスターレオンは、バイクの集団のお客様がいらっしゃって、マスター一人でテンテコマイしていました。

8名くらいのグループだったけど、皆さん しっかり食べて、追加注文もあったし・・・


席に座って、40分くらい お水だけで待っていました。

途中、わんこ連れのお客様もこられたけど、時間がかかるというので帰っていかれました。


03092.jpg


レオン君も元気でした


実は、心配していたんですよ。

年末、すごく弱っていたらしいし、奥さんのブログも更新されていないし。。。

ひょっとして???  と恐々ドアを開けたけど


レオン君  元気でした!

でも、目がもう見えていないそうです。。


なぜか わからんけど、 ハルクとは仲がわるいレオン君

ハルクを見たら、ぜったい 他のワンちゃんとは違う対応をします。


でも

また ハルクと遊びに行くから

元気に吼えてくださいね


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/29 ふたば]
[11/26 taka]
[06/16 ふたば]
[06/15 taka&yuki]
[09/27 ふたば]
[09/27 ドラ氏]
[09/25 ふたば]
[09/25 ドラ氏]
[07/13 おおやん]
[07/13 ふたば]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ふたば
HP:
性別:
女性
Copyright © プレーリードッグとコーギーが大好き! All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]